2005年05月25日

ウンココロ

unkokoro.jpg

『ウンココロ』(寄藤文平&藤田紘一郎・実業之日本社)
売れっ子クリエーターの寄藤文平と寄生虫博士の藤田紘一郎がタッグを組んで作った、1冊まるごとウンコの本。内容、編集、ビジュアルが見事なハーモニーを奏でるすばらしい仕上がりです。帯のコピー「通になるなら、便通がいい」もヤラれました。

編集者としても勉強になりまくりの本ですけど、慢性便秘に悩まされている僕にとっては、まさに福音の書。ウンコのタイプごとに、食生活などのアドバイスがあり、ここなんぞは本当にお役立ち。藤田センセイのレクチャーもタメになるし、読みながら腸が洗われていくようです。圧巻は「ウンコカラーチャート」。ビミョウな色加減によって健康状態もずいぶん違うことを学びました。

クラスに1冊、職場に1冊、お家のトイレに1冊常備の「腸」オススメ本です。

posted by saitoshokai at 06:25| Comment(0) | TrackBack(1) | 絶対オススメ本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

寄藤文平『ウンココロ』
Excerpt: 12/1 17:00 アトリエにうんこさんの図書券があったので、寄藤文平の『ウンココロ』を買った。嬉しくなっちゃう本だにょ♪ パプアニューギニアのマウントハーゲン地方では、野糞を見られた女性は見た男性..
Weblog: 黄色い勢力
Tracked: 2005-12-03 00:13